忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
当サイト内の創作物の著作権は管理人にあります画像・文章などを 改編し、公開するのは固く禁じさせていただきます また転載もお控え願います 複製は個人範囲内でお願い致します
Get Firefox リンクの際はこのバナーを使ってください。 このサイトはリンクフリーです。 リンクをはってくれた方は一声かけてください。 あわせて読みたいブログパーツ
最新CM
[08/13 ぶる~]
[05/26 TK]
[02/28 ☆にゃんこ☆]
[07/14 カープ太郎]
[04/06 やす=まぴ]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ひっそり]
[03/05 あこ]
[01/25 あこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ツヨゾー
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/12
職業:
学生
趣味:
イラスト マンガ
自己紹介:
マンガと広島東洋カープをこよなく愛する
ヒゲオヤジ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、カープのことが気になって気になって
作品制作の集中力が乱れまくりの最近です。(嬉しい悲鳴)
中日に0.5ゲーム差つけられての今日の試合
ナントカ踏みとどまりましたね。
栗原の逆転スリーラン!!しびれましたねー!!
最後までハラハラする展開でしたが
相手のワイルドピッチに助けられましたね。

何よりすごいのは、市民球場の熱気!
今日勝てば優勝!!みたいな雰囲気で
一つのプレーにため息、歓声が波のように押し寄せる
見ていてもゾクゾクするものがありました。

市民球場のラストイヤーに花をそえて欲しいですね!
残り九試合、ホームは二試合。
踏ん張りどころだ!!ガンバレカープ!!
PR

去年の不安定さがウソのように
今年の永川さんはまさに守護神!
失敗が一度も無いなんて・・・
最近は出てくると『勝った』と思えるようになりました。

この調子でドンドンセーブを増やしてセーブ王を・・・



去年までのこの時期だといってたと思いますが。
今年はもっと大きな目標があるのでねw

絶対行くぞ!クライマックス!!

お盆休みに久しぶりに広島に帰り、市民球場に行きました。
やっぱり市民球場はイイ。
夏の晴れた日にビール片手にナイトゲーム。
サイコーです。
やっぱりオープン球場がいいな、個人的には

多分、もうこの球場に野球を見に行くのも最後なんだろうな・・・
もし日本シリーズとかになったら飛んで行きそうだけどw

三位中日まで二ゲームのカープ
昨日も後一本出ていればという試合でした。
今日、明日と勝って三位浮上しましょうや。
五割で喜んでたのがウソのように負けつづけ
借金4のカープ

しかもエラーは出るわ、ファーボールだわで
チームの流れは最悪です。
いつもの定位置5位になっちゃいました。

ブラウンさん、足を使った攻撃はしないんですかね
赤松さんとか、自由に走らせてもいいと思うんですけど・・・
エンドランばっかりじゃなくてさ・・・
夢の五割!!!
そして明日勝てば・・・ちょ、貯金?

ガンバレカープ!!このまま二位まで突っ走れ!!!

気になるのは、横山さんの連投。
昨日のカープは頑張ってたなあ。
8-3で5点ビハインドの八回。
例年ならチャンネル変えて、もうあきらめてるんですが
今年は何かやってくれるんじゃないかという気分になります。
そんな気分でみてたら・・・
打線が繋がる!繋がる!!
あっという間に8-7。
更にランナーをおいて最近好調の嶋さん。
期待したのですが・・・あと一歩。
ファインプレーに阻まれましたね・・・
敵ながらアッパレ!なプレーでした。
フェンスを恐れずポール際の球を見事に捕球しましたねえ。

九回も石原のドデカイファール
あとコンマ1秒でもタイミングが遅ければ・・・
最後はダブルプレーで試合終了。

後一歩のところで敗れましたね。

それでも昨日の打線の粘りはすごかった!
この調子で頑張って欲しいです!

最後に・・・・ 大竹!!!打線が援護したら
           何故打たれる!!?

今年はもうカープのこと書かない、と言って二日。
なんという身代わりの早さ!自分でも呆れますw

御免なさい!

今日の試合は機動力の勝利でしたね。
九回の木村と天谷のダブルスチール!しびれました・・・
そして誕生日のシーボルさん。
どうしちゃったんですか!?いい意味で!
いつもの内野ゴロは何処へやら
鋭いライナー性のヒットとツーランホームラン。
今日を期に覚醒してくれるんでしょうかね?してほしいな。
そして四番の仕事をキッチリ、しかもいい形で果たしてくれた栗原さん。
最近調子を取り戻しつつあった栗原さん。
完全復活の日も近いかも・・・

打線が自分の仕事をしっかりこなしてくれると
こんなにも強いチームなんだ!

「カープはまだまだこんなもんじゃない」

明日も期待します!
もう応援するたびにイライラ、ムカムカ。
今年はもうカープのことをブログに書くの最後にしますわ。
交流戦見に行くつもりだったんだけどなあ。
ガッカリです。


といいつつやっぱりカープがすきなのですよ。
結局見に行っちゃうんですよ、交流戦。


ホント頑張ってください。お願いします。
一日でも多く、勝ち試合を見せてください。
今日みたいな試合はもうこりごりです。
ホントにやる気が無いのかと思うような試合でしたね。
大竹さんが独りマウンドで頑張ってた印象です。
打線が繋がらないのはまあしょうがないにしても、
あの木村の走塁、
天谷の落球(その後のファインプレーは見事だったけど)

あれは無いわ・・・

投手と野手は持ちつ持たれつなので
片方がなんかやらかしたときも、あんまり怒んないみたいだけど
今日のは大竹さんがかわいそう。こんなんじゃ、くさっちゃうよ・・・

今日の敗因は軽率なプレー。
もう終わったことはしょうがない。
その代わり次に大竹さんが登板するときは
五点打たれようが十点取られようが
打者の皆さんが打ちまくって必ず勝ちをもぎ取ってください!!
今日の一敗はファンに今期の絶望を感じさせるものでした。

いつもなら五月くらいまで楽しく野球見れるのになぁ・・・・

あきらめるようなことを言いつつ、
結局明日もカープを見て応援してしまうツヨゾーでした。
明日こそ、頼むよ!

何故あそこで長谷川に代打を送らない!!
長谷川を信頼して、みたいな事をいってるみたいですが
チームが勝たなきゃいみないでしょーが。
今までも「あれ?」と思うことも多かったけど
今年もか・・・

開幕三戦目でこんなにマイナスな気分になるとは・・・

とりあえず一勝しましょう!

市民球場で阪神を相手に三連勝!期待してますよ、ホント。
明日、いや、もう今日か・・・
ついにセリーグが開幕します!!
そしてカープは市民球場最後の年に優勝し
更には日本一、アジアチャンピオンになる!(予定)
そう信じています!

自分が野球に、カープに興味を持ってから
一度も優勝、ましてやAクラスなんてのを経験したことがありません。
最近のプロ野球はお金があるところが強くて
無いところは弱っていくのみ・・・みたいなのを覆して欲しいです。

今年のカープはスピード野球!足を絡めてドンドン点を取って欲しい!
個人的には天谷さんにひじょ~に期待してます。
もちろん赤松さんも、緒方さんも、前田さんも、大竹さんもみんなみんな
期待してまっせ!!

でも明日の試合バイトで見れない・・・
でも自分が見てないほうが勝率高いので
それでもいいか・・・

とにかく!ガンバレカープ!!

自分も骨折しました・・・
階段から転げ落ち、 右手を地面に突いてグキリっ!

最悪です・・・

始めたばかりのスイミングインストラクターのバイトも危うくなってきました。

まあ自分のことはさておき
赤松さん、早く元気になってください。
めっちゃ期待してます!
目指せ!開幕スタメン一番!!

新井の野郎の人的保障が決まりましたね。
赤松選手です!
・・・・・・
一軍の選手獲るって言ってなかったっけ?
上手い具合にプロテクトされてたのかな~
でも赤松選手はめっちゃ足が速いってイメージがあります。
何回か試合で見たことがあります。
福地選手みたいにいっぱい走って相手チームを翻弄して欲しいです。
実際、足の速さは阪神の赤星さん以上だという評価もあるみたいです。
それに新球場が出来たら必要になる選手だと思います。
広い守備範囲で新球場を駆け回ってファン達を沸かしてくれそうです。

昨日の敵は今日の友。(逆もありますが)
赤松さん、ようこそ我らがカープへ!!!

流行ってるから描いてみた。
ブラウン監督のベース投げをモチーフに
今年から我らがカープに入る若い選手達が
ついに発表されましたね!
今年のドラフトはいつもと違い、競合も覚悟のうえで
上位を指名しましたね。
球団にも少しは戦う気持ちが生まれたのかも?と思うドラフトでした。
個人的に気になってるのは小窪哲也内野手です。
二遊間は梵さんや東出さん、山崎さんにコマツさん
さらには天谷さんなどがいてポジション争いは激しいです。
でも素質はヤクルトの青木以上との声もあるみたいで
ワクワクしています。
後はアンパンマンや必殺仕事人などのあだ名も気になりますね。


あとメジャー行きが決まっている黒田さんですが、
こんな記事がありました。↓


米メディアの一部はこれまでマリナーズが黒田に4年契約を提示したと伝えていたが、同紙は本人の意向も反映し、示した年数は3年と報道。黒田が現役生活を日本で終えたいなどの希望を持っているためで、マリナーズは1年当たり1100万-1200万ドル(約12億3000万-13億4000万円)、ドジャースは1000万ドル(約11億2000万円)の報酬とした。


注目して欲しいところはここ!ここなんです!!
「黒田が現役生活を日本で終えたいなどの希望をもっている・・・」
ここなんですよ!!
黒田さんは日本球界ではカープ以外は無い!と明言しています。
そうするともしかしたら、四年後広島の新球場で
黒田さんのカープのユニホームを着た姿が見れるかもしれないって
ことじゃないですか!
まだ憶測でしかないですが、ちょっとうれしいです。
メジャーでの経験などをカープの選手達に伝えて
それを糧にしてほしいです。
大好きだった小山田さん
横浜に1対2のトレードだそうですね。
来年こそはやってくれる!と思っていたんですけどね・・・
ちょっぴり残念です。
でも横浜でも頑張って欲しい!カープ戦以外で(笑)
今年は好きな選手が次々にカープからいなくなる・・・
でもその代わりに新しい選手も入ってきているので
楽しみもあります。
オヤマンの変わりに来る岸本投手と木村内野手、ようこそ!カープへ
どんな選手か顔もわかんないですが
お二人ともまだお若い。
頑張って活躍してカープを勝利に導いて欲しい!!

そして新球場もやっとこ着工しましたね。
2009年の完成が楽しみです。
いろんな問題もありますけど・・・
やっぱり楽しみ。
そして市民球場は来年いっぱいで長い歴史の幕を閉じる。
今までカープを支えてくれて、自分達に感動をくれた市民球場。
最後に優勝して幕を閉じさせてあげたい!
グラウンドにまた優勝の美酒をしみこませてあげたい!
来年は期待してます!
カープは今回勝負に出ましたね。
いつもは取れないことを見越して、競合のない選手を
指名するカープですが今回は違いましたね。
一巡目は長谷部を五球団と争いました。
外れ一巡目でも三球団との競合、
そしてブラウン監督が始めて当たりくじを当てて
篠田の交渉権を得ました。
久しぶりにカープ球団の戦う姿勢をみて
ちょっと嬉しかったです。

投手、一人?とちょっと思いましたが
良いドラフトだったと思います。
背番号は14になったみたいです。
炎のストッパー、津田恒美の背番号ですね。
早くカープのユニホームを着た篠田さんを見たいものです。
ついに黒田さんがFA宣言するみたいですね。
なんかそんな気はしてましたが・・・
黒田さんが抜けるのは非常に痛い!痛すぎる!
悲しいけど今年の成績じゃあ止めることはできませんよね。
残って欲しいけど・・・
実際に黒田さんがメジャーで投げている姿も見たいかも・・・
そしてこうなると新井さんも怪しくなってきます。
優勝できるチームでやりたいと望んでいる新井さんは
黒田さんの動向で残留か移籍か決まりそう・・・
黒田さん、新井さんの二人の抜けたカープはいったい・・・

残って欲しい!そしてカープ球団も頑張って欲しい!!
新球場が完成しても、そこにあるのが今以上に弱体化した
広島東洋カープならばファンは何を楽しみにすればいいのか。
新しい球場がどんな魅力的で、かっこいいものでも
私が見たいのは球場じゃない。
見たいのは強いカープです。
このオフに、強力な投手の補強をお願いしたいです。
まさか!の粋な計らいでしたね~!!
「ピッチャー、青木に代わりまして、佐々岡」
えっ、ウソ!と思わず声が出ました。
18年間プロ野球を盛り上げてきた二人の真剣勝負。
お互い、チームのために体がボロボロになるまで頑張ってきた
二人の勝負に思わず涙。
二人とも、また早いうちにプロ野球の世界に帰ってきて欲しいと
心から思うのでした。

引退というのは必ず来るものですが
何度見てもやっぱり泣いちゃいますね。
佐々岡さんは、ホントにカープの為に身を削って
頑張ってくれました。
正直なところ、もうちょっと長く見たかった・・・
今日の佐々岡さんはストレートを本気で投げて
ドロンと落ちるカーブも見せてくれました。
カープの攻撃陣も大竹さんも
すばらしい引退試合にしてくれました。
ホントにお疲れ様でした。
またグラウンドで、カープのユニホームを着た佐々岡さんと
出会えることを楽しみにしています。

それにしてもここんところの大竹さんは良いピッチングですね!
来年もこの調子でいけば、いける!!
忍者ブログ [PR]


TOP