忍者ブログ
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
当サイト内の創作物の著作権は管理人にあります画像・文章などを 改編し、公開するのは固く禁じさせていただきます また転載もお控え願います 複製は個人範囲内でお願い致します
Get Firefox リンクの際はこのバナーを使ってください。 このサイトはリンクフリーです。 リンクをはってくれた方は一声かけてください。 あわせて読みたいブログパーツ
最新CM
[08/13 ぶる~]
[05/26 TK]
[02/28 ☆にゃんこ☆]
[07/14 カープ太郎]
[04/06 やす=まぴ]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ひっそり]
[03/05 あこ]
[01/25 あこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ツヨゾー
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1985/11/12
職業:
学生
趣味:
イラスト マンガ
自己紹介:
マンガと広島東洋カープをこよなく愛する
ヒゲオヤジ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これに僕の背景イラストが載ることになりました。^^
Pixivで僕のイラストを見たみたいで
突然お仕事の依頼がきました!
とてもびっくりしましたが

『是非やらせてください!』

とひとつ返事で引き受けました!w
もう作品は出版社の方にチェックしていただいて『OK』とのことなので
後は発売を待つだけです!

僕の背景の描き方のテクニック(テクニックといえるのか;)
とかが描いてあるので少しでも気になったら見てください!

PR
ついに発売になりました!
ピクシブ ガールズコレクションという画集が2月28日に!

以前、この画集に掲載されると報告しましたが
疑心暗鬼。。。

『ホントに載ってるのか。。。;』
『載ってるっていっても豆粒みたいなのじゃないか。。。』

とか思ってましたが。

大丈夫でしたw
きちんとページの半分の大きさで載ってました!
うれしいーー!!^^

自分のイラストが本に載っているというのは
不思議な感じですね・・・
周りのイラストが上手すぎて
僕のイラスト浮いてないですかね??

でも、スゴーーくうれしいです!
なんかわかんないですけど『クリプトン賞』なるものまで
もらってしまいました!!

もし町のどこかで見かけることがあったら
買えとまでは言いませんw
あれにツヨゾーとか言うやつのイラストが載ってるんだなくらいに
思ってくれたらありがたいです
すごく面白いですw

いろんな家具を集めて、自分の部屋を作ったり
村人と何気なく会話したり。。。

ほのぼの生活、最高ですw

それにwifi通信というのを使って
ほかの村のプレイヤーさんと遊べるのですが
仲のいい友達がたくさんできて、とても楽しいです@


ご無沙汰してました。
アニメーション製作が思いのほかうまく進まなくて
やきもきしてる毎日です;;

話は変わりますが、pixivというイラスト投稿サイトがあるのですが
そこから出版される画集『pixiv girls collection』というものに
僕のイラストが載るみたいです。

いやはやびっくりデスw

発売日は2月28日予定だそうです。
もし、お店で見かけるようなことがありましたら
買えっ!とはいいませんw
立ち読みでも友達に見せてもらうでも良いので
ツヨゾーという名前を探してみてはくれませんか??


気が付けば5000ヒットに!!
嬉しいですね~。
これからもわたくしなりに頑張りますので
このブログをよろしくお願いします!
落雷で前のテレビさんがお亡くなりになったので
地デジ対応の液晶テレビを買ったんですが


サイズを間違えた・・・


テレビ台からあふれてます。
最近はバイト→パソコンの前でアニメ背景描き→バイト
のループです。
背景だけはホントのアニメに負けないように頑張ってます。
ジブリとか新海誠さんとかには勝てる気がしないけど・・・

背景一枚にかかる時間が早くても一週間
遅くて三週間くらいかかってる・・・

改めて自分の手の遅さにガックリデス。
でも頑張って作り上げて、多くの人に見てもらいたい!

その為に頑張ります!!

ps カープ、クライマックスに手が届きそう・・・
とりあえず五割の壁をこえて貯金生活に!
前から気になってたんですが
インターネットエクスプローラー以外のツールでこのブログを開くと
なんか上のタイトルのとこが「グシャ!」となって
記事と被ってしまうということがおきてました。
『まあいいか、ワシこれしか使わんし』とか思ってたのですが

やっぱり人に見てもらうものだし、ちゃんとしよう。
と思い直し、今回直しました。

どうでしょうかね?リニューアル。

いい感じで古い駅舎が沢山ありました。
写真取りまくりました!
自分は古い駅舎とか遮断機とかが好きなので
たま~に突然写真撮りに行きたくなるんですよね。
お金は無いので近場しか行けませんけどね。

この写真は電車待ち一時間半の暇なときに
初めてセルフタイマーを使って撮りました。
今日は部活で、前のお祭りで描いたイラストの批評会がありました。
自分の作品をどのように皆が見てるかドキドキしてました。
お褒めの言葉を沢山いただいてとてもうれしかったです。
でも、そんな中で暗黒之月くんの「キャラが浮いてる」との指摘。
がはぁ!!やっぱりそう思いますか!
痛いところ突かれましたね。
自分も気になってて、まあいいかと思ってたところでした。

でもこういう指摘、とてもありがたいです。嬉しいです。
自分は今や一番上の回生で、
後輩達は悪いところみたいなのは遠慮して書けないのですよ。
自分もそうだったように。
いいところを褒められるのはスゲー嬉しい!!
でも悪いところを言ってくれるのも嬉しい。てかこれからの糧になる。
みんな!!おれ怖くないから!!ジャンジャン書いちゃってね。
あまり書かれると凹むけど(矛盾)

そんなこんなでみんな批評ありがとう。やっぱ人の感想聞くのって楽しいね。
文科系サークルのお祭り『学文祭』が終わりました。
今年はなんやかんやで全然参加せずに終わっちゃいました。
漫研も段々と新しい面々になっていって
もう半分以上が誰か分かりません。
あまり自分のようなものが顔を出しすぎると
現4回生がめんどくさいのではないかなあと思ったり。
ただサボって行かなかったり。

でも今回の学文祭はイラストが65枚くらい出ていてすげーと思いました。
しかも上手い人が多々いましてこれまたすげー。
負けてらんないですね!

漫研の皆々様お疲れ様でした。
日曜にアトラクションがある皆様、頑張ってくださいな!
先日、IADさんと一緒に『ひぐらしのなく頃に』見に行きました。
一言で言うと・・・なんか中途半端な感じでした。
元々『ココが原作と違う!』とか『キャラクターが全然あってない!!』とか
言うつもりはありませんでした。
ただ、雰囲気を受け継いでいて、実写ならではの表現や
アニメではないリアリティみたいなのを出してくれたらいいなと思ってました。
しかし、その結果は中途半端。
原作やアニメなどに無理に合わせようとしてる感じがありました
あと、初めてひぐらしに接する人にはちょっと厳しいかも、と思いました。

でも映画自体はそれなりに面白かったと思います。
照明はちょっと微妙だったけど。
やっぱり実写はグロいね。

あと、なんで金属バットが木製バットの音だったのかが気になります。

先日、ホーリー君とIADくんと一緒に長崎へ日帰り旅行に行きました。
目的は軍艦島こと端島の周回クルージング。
前からすごく行ってみたいし、自分の目で見てみたいと思ってたので
すごくワクワクしながら行きました。
それにしても・・・・

軍艦島サイコーです!

こりゃヤバいっす!
船から見てもすごい迫力、ていうか存在感。
感動で声も出ませんでした。
人間の作ったもののもろさや強さ。
止まった時間。
一時は東京以上の人口密度だったところに
今は独りも人がいない違和感、哀愁

すごいと思ったのはアパートの上にある神社のお社。
多くの木造の建物は台風や海風などの自然に負け、
朽ちて崩れてしまっているのに
アパートの屋上という一番最初に壊れてもいい様な所に建っているお社が
未だに崩れず、しっかりと建っているのには
何か感じるものがありました。

多くの刺激をもらいました。ホントに。
今、軍艦島は世界遺産登録に向けて色々整備が進んでるみたいで
来年ぐらいには上陸できるようになるみたいです。
それが良いことなのかどうなのか分からないけど
自分も島には上陸してみたいです。

出来れば整備前に行きたい・・・

禁止されてるけど・・・・行きたい。
島の空気を感じたいです。
やっとこギブスが取れました!バンジャーゐ!!
これで思う存分絵が描けます!
そして両手のタイピングのはやいこと早いこと。
今回の骨折のおかげで右手も左手もむっちゃ大事だってことを
思い知らされました・・・
しかし!まだ完治したわけではありやせんでして
腕が曲がらないことこの上なし。
一ヶ月固定していただけで腕というのは曲がらなくなるんですね。
常に肘が曲がった状態です。
先生いわく「リハビリすれば一ヶ月もしないうちに元に戻るよ」だそうだ。
早く元通りにならないかなぁ~

そして近づく球春。
伝統のスピード野球が戻りつつあるカープ。
今年はやってくれると信じてます!(毎年言ってる…)
そして永川さんよ、二軍で調整して絶対的なストッパーになっちょくれ!
優勝だ~!!
ガンバレカープ!開幕が楽しみです。
骨折してから二週間ちょっと。
ひっつかねえ!!
暇だ~。
自分がどれだけ暇なときに落書きしていたかが分かりました。
絵が、絵が描きたいぃぃ。
禁断症状が出そうです。
今はアイデアを書き溜めておくことにします。

そして、知らない間にこのブログを見てくれる人が
増えてるみたいでうれしいです。
ありがとうございます!
それなのに絵がアップできないし
あまり更新しないでスイマセン・・・

腕がひっついたらいっぱい更新しますデス。
昨日で二話目を向かえたドラマですが。
個人的にすごく面白い!!(結構好き嫌い分かれそう)
ストーリーは、死の瞬間を迎えた主人公の周りの時間が止まり
他人には見えない審判団が登場。
そして人生のロスタイムを提示し、その間にやり残したことや
会いたい人の所へ向かったりなどする。というもので
ありそうでなかったストーリーに、ところどころ笑いのつぼを抑えるサッカー的解説。
泣かせるストーリーに私は虜。
昨日の話では、広島弁のお母さんとの会話に
自分は撃沈。
広島出身の自分にとってあれは反則ですよ・・・

一話完結のストーリーで、毎回主人公が変わるので
一話から見なければいけないというものではないです。
暇があれば見てください。

このアニメに期待しています!
なぜなら制作するのが、私の愛してやまない『かみちゅ!』の監督さんたち
べサメムーチョの新作だからです!
「かみちゅ!」は元々尾道が好きだった私にとって
ものすごーーーく最高のアニメでした!
あの尾道の雰囲気をよくぞここまで!と思いました。

高校のときに美術部で写生大会のために初めて行ったときに見たあの景色
青い空に、照りつける日差し。
何より自分を尾道好きにさせたのは人の優しさです!
三日間で絵を仕上げるというものだったのですが
自分が選んだ場所は容赦なく直射日光のあたり
座るところは溝の側溝の上というきついとこでした。
でもそこからの景色が最高に気に入ったので頑張って描いていました。
1日目、汗ダラダラになりながら描いていました。
すると知らないおばさんが「暑いのに大変じゃね~、うまいねえ」と声をかけてくれました。
そしておばさんは「ちょっとまってて」というと
おばさんの家(自分が描いているところから徒歩五歩くらいの)から座布団をもってきて
「お尻が痛いじゃろ、座りんさい」と持ってきてくれました。
1日目が終わり座布団を返しに行き話をすると
「あと二日もあそこで描くんね!大変じゃね!」と色々心配してもらいました。
それだけでも自分はすごく感動していました。
さらに二日目、同じ場所で描いていると「学生さん、学生さん。」と声が
すると昨日のおばさんが「のど渇いたじゃろ、麦茶入れたけえ家においで」と言ってくれました。
さらにはちょっと遠くにいる、同じ大会に出てる他校の女の子も呼び
三人で飲むことになりました。
見ず知らずの人にこんなに優しく出来るんだなあと心から思いました。
極めつけは最終日。
おばちゃんは自分達のためにアイスを買ってきてくれたんです!
もう感無量です。
そして夕方、絵も描き終わりおばちゃんの家に挨拶に行きました。
するとおばちゃんは「この家の前の景色を描いてくれて嬉しかった」と言ってくれました。
こんなに短時間で別れが惜しくなったのは初めてでした。
「また尾道においで」「はい、必ず来ます」と言い別れました。
そんなことがあってから、もう尾道の虜です。

ほぼ自分の身の上話になりましたが
ベサメムーチョさんたちの新作にはすっごく期待してます!

忍者ブログ [PR]


TOP