忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
当サイト内の創作物の著作権は管理人にあります画像・文章などを 改編し、公開するのは固く禁じさせていただきます また転載もお控え願います 複製は個人範囲内でお願い致します
Get Firefox リンクの際はこのバナーを使ってください。 このサイトはリンクフリーです。 リンクをはってくれた方は一声かけてください。 あわせて読みたいブログパーツ
最新CM
[08/13 ぶる~]
[05/26 TK]
[02/28 ☆にゃんこ☆]
[07/14 カープ太郎]
[04/06 やす=まぴ]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ひっそり]
[03/05 あこ]
[01/25 あこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ツヨゾー
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/12
職業:
学生
趣味:
イラスト マンガ
自己紹介:
マンガと広島東洋カープをこよなく愛する
ヒゲオヤジ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日友達と初めて『軍人将棋』というものをやってみた。
将棋というからおんなじようなルールで駒だけ特殊なのかな?と
思っていたのですが・・・
まったく違うものでした!
駒は全部裏返しに配置し、相手の駒が分からない!
しかも将棋のように最初の置き方が決まっているわけではなく
好きなところに駒が置けるのだ!
そしてお互いの駒を読みながら進軍し、お互いの駒が
重なり合ったら駒を裏返し、強いほうの勝ちとなり
相手の駒を倒すことができるのだ。
説明書には1回の平均プレー時間が20分と書いてありましたが
自分達は1時間半もかかりました。

これが面白い!!
互いに読みあい、騙し合い。
カードゲームをやってるような感覚でした。
でも一回プレーするとドッと疲れます。
でもこれはおすすめ。
お正月とかでやってみたらいかがでしょうか?
PR
あと三週間もしないうちに卒業研究の発表がせまっています。
自分はアニメーションを作っているのですが・・・
チョー大変です!
アニメーターってすごいなと思いました。ホント。
自分でやってみて初めて分かりました、
この途方もない絵の繰り返しを描く作業の辛さを・・・
同じような絵を一秒に12枚も描かなければいけない・・・
あっという間に1000枚を超えましたよ・・・
一人で作るものではないですね、アニメってやつは・・・
でも自分のキャラクターが思い通りに動いてくれたときの
快感はかなりあります。

そういえばちょっと前まで、テレビアニメを見ては
『作画崩れが・・・』とか『クオリティが・・・』と文句をたれていた
私ですが最近はあまり言わなくなりました・・・

遊びたい、ゲームがしたい。マンガ描きたい。
もうちょっとの辛抱だ。ガンバレ自分!
昨日、香椎祭という学校のお祭りの打ち上げがありました。
サークルの友達や後輩と楽しいお酒を飲みました。
しかし今回の飲み会はやらかしてしまいました。
勢いにまかせ、熱燗を後輩とグビグビ。
爆笑、もう楽しくなっちゃいました。
気が付くと自分では歩けないくらいにふらふらでした。
一回生の女の子に肩を貸してもらうという
なんとも恥ずかしいというか、悪いことをしちゃったなと・・・
でもすごく楽しかった!
お酒は楽しくしてくれるし、正直にしてくれる。
普段は言えないことを言っちゃったり
あまり話したことのない人とも仲良くなったりとか
最近、卒研で溜まっていたストレスが
幾分かはれた気がします。

次は何時、こんな楽しい酒が飲めるのかな?

泣いた・・・、泣きましたよ。
劇場のいっぱいの人の中で。
それにしても面白かった!
昭和レトロのダイスキな私にはサイコーの映画です。
笑いあり涙あり、ゴ○ラあり←ネタバレ
何より背景や小物、セットがすばらしい!
見えないところまでしっかりと抜かりがない!
小物や車はわざわざ日本中から取り寄せてるみたいですよ。
貴重なものは正確なレプリカを作ってます。欲しい!!
飛行機の音をとるためにアラスカまで行く徹底っぷり、恐れ入ります。
ちょっと詰め込みすぎな気はしたけど、それを差し引いてもサイコー!

夕日町三丁目に住みたい!!
自分の大学の学園祭『香椎祭』が迫ってきています。
今年で卒業の自分にとっては最後の学園祭。
頑張りたいのですが・・・卒業研究がとても大変です。
今まで散々遊んできた報いが一気に来たみたいに忙しい!
サークル行きたいよ~、作業に参加したいよ~。
自分が一回生のときとか三回生のときには
「何で四回生来ないの?サボりかな」とか思ってたけど
いざ自分がその立場になってみると先輩方の気持ちが
よくわかります。

自分があまり参加できなくてもやっぱり楽しみなものです。
学園祭万歳!

夏休みに実家広島に帰った際に、私が愛してやまない
尾道に、弟と行ってきました。
夏の尾道はやっぱり絵になります。
汗だくになりながら坂道を登りました。
今回で尾道に行ったのは四回目ですが
毎回、まったくの無計画で
テキトーに歩きます。
その為に、一生懸命登っても道が行き止まりで
また引き返したりとか
トイレを探し回ったりといろいろ大変ですが
新たな発見とかも沢山あって
それが楽しいのです。
坂道の途中にあるおしゃれなカフェとか
知らない人と話したり・・・
来年の夏も行こうと思ってます。
皆さんも機会があれば尾道に行ってみては?

ただし、飲み物は必ずもって行ったほうがいいです。
ホントに・・・

パソコンさんが壊れてしまい 全くブログが更新出来ませんでした。 見に来ていただいていた方には 大変申し訳ないです・・・ 今、この文章を書いているのも実は 友達のパソコンです。 ああ、早く戻ってこい!私のパソコン!! パソコンが直りましたら一気に更新していきたいので よろしくお願いしますデス・・・

アキハバラは街中にメイドさんがいっぱいいました。
それに駅の改札を出た瞬間から看板はアニメの絵ばかり
吉野家のバイト募集のチラシでさえアニメ絵でした。

等身大フィギュアとかもありました。なんか40万とか
書いてありました。
誰が買うのだろう。

会社の位置が分からず迷いまくったツヨゾーでした。
明日は就職活動で花の帝都、東京に行ってきます。
しかも試験会場はオタクの聖地、世界の電気街
『アキハバラ』です!
一度は行ってみたいと思ってましたが
自分はは広島の田舎の出身なので都会は苦手です・・・
今は福岡の大学生なのですが
福岡にきた時も『すげー、都会だー』『ビル高いなー』とか
思ったのですが、
そんなの比にならないぐらいの都会の東京・・・
人酔いするだろうなー
後、電車の種類多すぎ・・・


内定ほしい今日この頃。
昨日の夜は心の友、H君になんとお寿司をおごって貰いました!
おいしかったー。
一人暮らしをしている身なので
お寿司とかそんなに食えません・・・
生ものに餓えていました。

青魚がお気に入りだとゆうことに気が付きました。
それにしてもおいしかった!
ありがと~H君!!
このお返しはかならず・・・
更新があまりできてないです。
ちょっと体調が優れない・・・
肩こりも結構つらいです。
でも昨日はカープ勝ったしよかった~
今日もがんばってほしいです。
漫画のほうは月曜までには更新しようと
思ってます!
読んでくれてる人(いるのかな?)は
すいません・・・

そいえばついに我がブログにも500回
人が来てくれたみたいですごく嬉しい
今日この頃です
最近ほんと暑くなってきましたね~。
自分の家ではもう扇風機がフル活動しております。
夜はカエルの声がゲコゲコ聞こえるし・・・
実は私ツヨゾーは夏という季節が一番好きなのです。
青い空に入道雲、光と影のコントラスト、川で泳いだり。
考えただけでワクワクしませんか?
かといって暑さに強いわけではなくむしろ弱いです。
それでも夏はなぜか好きなんですよね。
イラストも夏の絵を描くのがすきだし。
そんなこんなで夏がきましたが、皆さん夏ばてには
気をつけながらも夏を満喫しましょう!
4コマの画像をおおきく表示できるようにして、見やすくしようと思ったのですが
今表示されているサイズがいっぱいいっぱいみたいです・・・。
わざわざ読むためにクリックするのはめんどくさいですけど
よろしくおねがいします。
そしてこのサイトにいろんな人が来てくれた回数が・・・
300になりました!!
すごーい、リンクの力は偉大だと思いました。

後、マンガの感想とかコメントしてもらえたら嬉しいデス。
ついに私のブログ、いろんな人が100回遊びに来てくれたみたいです。
やた~~!
リンクの張り方もわかんないし背景や画像をアップするのも一苦労。
こんなんでも来てくれてる人がいるのはうれしいかぎりです。
マンガもちょっと遅れてますが随時更新しますんで
これからもよろしくお願いします。
今日は『ザ シューター』という映画の試写会に、仲の良いH君に誘われて行ってきました。
映画は面白かったです!最後を除いては・・・
最後の10分は要るのかな?と思いまひた。
でも久しぶりにH君と遊んだし楽しかったからよしとしましょう!
今度おすしおごってくれるっていってたしネ。じゅるり・・・


追記 
マンガの更新が遅れちょります。明日は二話一気にアップします。すいません・・・
パンツ一丁で、亡くなられた金魚を山に埋めに行ったら五箇所も蚊に食われちゃった。
むっちゃカユイデス!!
友達にブログ作ってもらったよーぅ。やたー!機械オンチのワシ、ツヨゾーに何ができるか
まだまだ分かんないけども、イラストとかマンガみたいなものをアップできたらと思っちょります!
よろしーーーく!!!
忍者ブログ [PR]


TOP