忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
当サイト内の創作物の著作権は管理人にあります画像・文章などを 改編し、公開するのは固く禁じさせていただきます また転載もお控え願います 複製は個人範囲内でお願い致します
Get Firefox リンクの際はこのバナーを使ってください。 このサイトはリンクフリーです。 リンクをはってくれた方は一声かけてください。 あわせて読みたいブログパーツ
最新CM
[08/13 ぶる~]
[05/26 TK]
[02/28 ☆にゃんこ☆]
[07/14 カープ太郎]
[04/06 やす=まぴ]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ひっそり]
[03/05 あこ]
[01/25 あこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ツヨゾー
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/12
職業:
学生
趣味:
イラスト マンガ
自己紹介:
マンガと広島東洋カープをこよなく愛する
ヒゲオヤジ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の五割!!!
そして明日勝てば・・・ちょ、貯金?

ガンバレカープ!!このまま二位まで突っ走れ!!!

気になるのは、横山さんの連投。
PR

いい感じで古い駅舎が沢山ありました。
写真取りまくりました!
自分は古い駅舎とか遮断機とかが好きなので
たま~に突然写真撮りに行きたくなるんですよね。
お金は無いので近場しか行けませんけどね。

この写真は電車待ち一時間半の暇なときに
初めてセルフタイマーを使って撮りました。

面白かった~!!
今までのインディジョーンズを見てる人には『ニヤり』とするシーンが何箇所か・・・
それにしてもハリソンフォードは年取ったな~
めっちゃ渋くてカッコいく年取ってますよね。

それでこのイラストは今作に出てきた悪役の『イリーナ・スパルコ』
自分はこの人に萌えちゃいました。
カッコいい~、かあいい~。

インディジョーンズ、お勧めです。
ぜひぜひ見てみてください。
昨日のカープは頑張ってたなあ。
8-3で5点ビハインドの八回。
例年ならチャンネル変えて、もうあきらめてるんですが
今年は何かやってくれるんじゃないかという気分になります。
そんな気分でみてたら・・・
打線が繋がる!繋がる!!
あっという間に8-7。
更にランナーをおいて最近好調の嶋さん。
期待したのですが・・・あと一歩。
ファインプレーに阻まれましたね・・・
敵ながらアッパレ!なプレーでした。
フェンスを恐れずポール際の球を見事に捕球しましたねえ。

九回も石原のドデカイファール
あとコンマ1秒でもタイミングが遅ければ・・・
最後はダブルプレーで試合終了。

後一歩のところで敗れましたね。

それでも昨日の打線の粘りはすごかった!
この調子で頑張って欲しいです!

最後に・・・・ 大竹!!!打線が援護したら
           何故打たれる!!?


ちょっと前までストーブたいて、寒い寒いといってた気がするのに
もう夏ですね。
夏は季節の中で一番好きなのでワクワクします。
でも暑いのは苦手。
景色が好きなのよね。影とか抜けた空とかね。

あ~アイスが食べたいな。宇治金時が食べたいな。
今日は部活で、前のお祭りで描いたイラストの批評会がありました。
自分の作品をどのように皆が見てるかドキドキしてました。
お褒めの言葉を沢山いただいてとてもうれしかったです。
でも、そんな中で暗黒之月くんの「キャラが浮いてる」との指摘。
がはぁ!!やっぱりそう思いますか!
痛いところ突かれましたね。
自分も気になってて、まあいいかと思ってたところでした。

でもこういう指摘、とてもありがたいです。嬉しいです。
自分は今や一番上の回生で、
後輩達は悪いところみたいなのは遠慮して書けないのですよ。
自分もそうだったように。
いいところを褒められるのはスゲー嬉しい!!
でも悪いところを言ってくれるのも嬉しい。てかこれからの糧になる。
みんな!!おれ怖くないから!!ジャンジャン書いちゃってね。
あまり書かれると凹むけど(矛盾)

そんなこんなでみんな批評ありがとう。やっぱ人の感想聞くのって楽しいね。
文科系サークルのお祭り『学文祭』が終わりました。
今年はなんやかんやで全然参加せずに終わっちゃいました。
漫研も段々と新しい面々になっていって
もう半分以上が誰か分かりません。
あまり自分のようなものが顔を出しすぎると
現4回生がめんどくさいのではないかなあと思ったり。
ただサボって行かなかったり。

でも今回の学文祭はイラストが65枚くらい出ていてすげーと思いました。
しかも上手い人が多々いましてこれまたすげー。
負けてらんないですね!

漫研の皆々様お疲れ様でした。
日曜にアトラクションがある皆様、頑張ってくださいな!
先日、IADさんと一緒に『ひぐらしのなく頃に』見に行きました。
一言で言うと・・・なんか中途半端な感じでした。
元々『ココが原作と違う!』とか『キャラクターが全然あってない!!』とか
言うつもりはありませんでした。
ただ、雰囲気を受け継いでいて、実写ならではの表現や
アニメではないリアリティみたいなのを出してくれたらいいなと思ってました。
しかし、その結果は中途半端。
原作やアニメなどに無理に合わせようとしてる感じがありました
あと、初めてひぐらしに接する人にはちょっと厳しいかも、と思いました。

でも映画自体はそれなりに面白かったと思います。
照明はちょっと微妙だったけど。
やっぱり実写はグロいね。

あと、なんで金属バットが木製バットの音だったのかが気になります。

なんか描いてみたくなったので描きました。
晩御飯のおかずの取り合いをイメージしました。

学校のお祭り用に描きました。
休日出勤で疲れて帰ってくると、娘が迎えに来てくれていて・・・

疲れも吹き飛びますね。そんなことされたら。
今年はもうカープのこと書かない、と言って二日。
なんという身代わりの早さ!自分でも呆れますw

御免なさい!

今日の試合は機動力の勝利でしたね。
九回の木村と天谷のダブルスチール!しびれました・・・
そして誕生日のシーボルさん。
どうしちゃったんですか!?いい意味で!
いつもの内野ゴロは何処へやら
鋭いライナー性のヒットとツーランホームラン。
今日を期に覚醒してくれるんでしょうかね?してほしいな。
そして四番の仕事をキッチリ、しかもいい形で果たしてくれた栗原さん。
最近調子を取り戻しつつあった栗原さん。
完全復活の日も近いかも・・・

打線が自分の仕事をしっかりこなしてくれると
こんなにも強いチームなんだ!

「カープはまだまだこんなもんじゃない」

明日も期待します!
もう応援するたびにイライラ、ムカムカ。
今年はもうカープのことをブログに書くの最後にしますわ。
交流戦見に行くつもりだったんだけどなあ。
ガッカリです。


といいつつやっぱりカープがすきなのですよ。
結局見に行っちゃうんですよ、交流戦。


ホント頑張ってください。お願いします。
一日でも多く、勝ち試合を見せてください。
今日みたいな試合はもうこりごりです。

学校までの時間つぶしで描いてたら、いつの間にかめっちゃ時間がたってた・・・
学校サボっちまいました・・・
もう休めない。来週は必ず行かないと。

気が付いたら、4000ヒットしてました!
ホントに有難いです。
マンガなんかは更新が止まってかなーりたってしまってますが(ごめんなさい)
沢山見てくれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします~


階段の途中で仕事サボってる親父さん。
そして娘は学校から帰ってくるなり電話が鳴ってるのに気が付いて・・・
てな感じの絵です。
こういう階段、描いてみたかったので描きました。

先日、ホーリー君とIADくんと一緒に長崎へ日帰り旅行に行きました。
目的は軍艦島こと端島の周回クルージング。
前からすごく行ってみたいし、自分の目で見てみたいと思ってたので
すごくワクワクしながら行きました。
それにしても・・・・

軍艦島サイコーです!

こりゃヤバいっす!
船から見てもすごい迫力、ていうか存在感。
感動で声も出ませんでした。
人間の作ったもののもろさや強さ。
止まった時間。
一時は東京以上の人口密度だったところに
今は独りも人がいない違和感、哀愁

すごいと思ったのはアパートの上にある神社のお社。
多くの木造の建物は台風や海風などの自然に負け、
朽ちて崩れてしまっているのに
アパートの屋上という一番最初に壊れてもいい様な所に建っているお社が
未だに崩れず、しっかりと建っているのには
何か感じるものがありました。

多くの刺激をもらいました。ホントに。
今、軍艦島は世界遺産登録に向けて色々整備が進んでるみたいで
来年ぐらいには上陸できるようになるみたいです。
それが良いことなのかどうなのか分からないけど
自分も島には上陸してみたいです。

出来れば整備前に行きたい・・・

禁止されてるけど・・・・行きたい。
島の空気を感じたいです。
ホントにやる気が無いのかと思うような試合でしたね。
大竹さんが独りマウンドで頑張ってた印象です。
打線が繋がらないのはまあしょうがないにしても、
あの木村の走塁、
天谷の落球(その後のファインプレーは見事だったけど)

あれは無いわ・・・

投手と野手は持ちつ持たれつなので
片方がなんかやらかしたときも、あんまり怒んないみたいだけど
今日のは大竹さんがかわいそう。こんなんじゃ、くさっちゃうよ・・・

今日の敗因は軽率なプレー。
もう終わったことはしょうがない。
その代わり次に大竹さんが登板するときは
五点打たれようが十点取られようが
打者の皆さんが打ちまくって必ず勝ちをもぎ取ってください!!
今日の一敗はファンに今期の絶望を感じさせるものでした。

いつもなら五月くらいまで楽しく野球見れるのになぁ・・・・

あきらめるようなことを言いつつ、
結局明日もカープを見て応援してしまうツヨゾーでした。
明日こそ、頼むよ!

何故あそこで長谷川に代打を送らない!!
長谷川を信頼して、みたいな事をいってるみたいですが
チームが勝たなきゃいみないでしょーが。
今までも「あれ?」と思うことも多かったけど
今年もか・・・

開幕三戦目でこんなにマイナスな気分になるとは・・・

とりあえず一勝しましょう!

市民球場で阪神を相手に三連勝!期待してますよ、ホント。
明日、いや、もう今日か・・・
ついにセリーグが開幕します!!
そしてカープは市民球場最後の年に優勝し
更には日本一、アジアチャンピオンになる!(予定)
そう信じています!

自分が野球に、カープに興味を持ってから
一度も優勝、ましてやAクラスなんてのを経験したことがありません。
最近のプロ野球はお金があるところが強くて
無いところは弱っていくのみ・・・みたいなのを覆して欲しいです。

今年のカープはスピード野球!足を絡めてドンドン点を取って欲しい!
個人的には天谷さんにひじょ~に期待してます。
もちろん赤松さんも、緒方さんも、前田さんも、大竹さんもみんなみんな
期待してまっせ!!

でも明日の試合バイトで見れない・・・
でも自分が見てないほうが勝率高いので
それでもいいか・・・

とにかく!ガンバレカープ!!
忍者ブログ [PR]


TOP