忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
当サイト内の創作物の著作権は管理人にあります画像・文章などを 改編し、公開するのは固く禁じさせていただきます また転載もお控え願います 複製は個人範囲内でお願い致します
Get Firefox リンクの際はこのバナーを使ってください。 このサイトはリンクフリーです。 リンクをはってくれた方は一声かけてください。 あわせて読みたいブログパーツ
最新CM
[08/13 ぶる~]
[05/26 TK]
[02/28 ☆にゃんこ☆]
[07/14 カープ太郎]
[04/06 やす=まぴ]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ひっそり]
[03/05 あこ]
[01/25 あこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ツヨゾー
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/12
職業:
学生
趣味:
イラスト マンガ
自己紹介:
マンガと広島東洋カープをこよなく愛する
ヒゲオヤジ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


完成しました。
キャラクター達はべた塗りせずにトーンだけのほうが
綺麗かな?そっちのほうが夜空が映えるかな?
と思って仕上げました。
ベタを塗るのがめんどくてトーンだけでいいやっ。と
作ってみたら意外と良かったってことは無いですよ・・・
PR

このイラストはサークルのカレンダー用に描いてるものです。
確か自分は7月担当なので「七夕」を題材にしてます。
安易ですね・・・
今回のこの絵は白黒で完成なので早く描けそうです。
でもトーン貼るの嫌いなんですよね・・・
削るのは楽しいんですけどね。

学校の文化祭に出したものです。
背景にものすごく時間がかかりました。
尾道に行ったときに撮った写真を見ながら描きました。
手前と奥の遠近感を出そうと頑張りました。

↑クリックすると大きく表示されます。
前の話はカテゴリーの「4コマ」にあります。
出会いの一日編から読んでもらうとより楽しめると思います。

更新しました。
卒業研究そっちのけで。
やっぱり漫画描くのって楽しいデス

↑画像をクリックすると大きく表示されます。
前の話はカテゴリーの4コママンガってとこにあります。
初めて読んでくれる人は
のほほん生活編のを読む前に出会いの一日編を先に読むことを
おすすめします。

久しぶりにマンガを更新します。
だいぶ間が開いてしまいました・・・
新キャラが出ました。
ついに黒田さんがFA宣言するみたいですね。
なんかそんな気はしてましたが・・・
黒田さんが抜けるのは非常に痛い!痛すぎる!
悲しいけど今年の成績じゃあ止めることはできませんよね。
残って欲しいけど・・・
実際に黒田さんがメジャーで投げている姿も見たいかも・・・
そしてこうなると新井さんも怪しくなってきます。
優勝できるチームでやりたいと望んでいる新井さんは
黒田さんの動向で残留か移籍か決まりそう・・・
黒田さん、新井さんの二人の抜けたカープはいったい・・・

残って欲しい!そしてカープ球団も頑張って欲しい!!
新球場が完成しても、そこにあるのが今以上に弱体化した
広島東洋カープならばファンは何を楽しみにすればいいのか。
新しい球場がどんな魅力的で、かっこいいものでも
私が見たいのは球場じゃない。
見たいのは強いカープです。
このオフに、強力な投手の補強をお願いしたいです。
自分の大学の学園祭『香椎祭』が迫ってきています。
今年で卒業の自分にとっては最後の学園祭。
頑張りたいのですが・・・卒業研究がとても大変です。
今まで散々遊んできた報いが一気に来たみたいに忙しい!
サークル行きたいよ~、作業に参加したいよ~。
自分が一回生のときとか三回生のときには
「何で四回生来ないの?サボりかな」とか思ってたけど
いざ自分がその立場になってみると先輩方の気持ちが
よくわかります。

自分があまり参加できなくてもやっぱり楽しみなものです。
学園祭万歳!
このブログもなんだかんだで2000ヒットとなりました。
やったー!!
これからもいろんな人に見てもらえたらうれしいです。
マンガのほうはかなーり更新できてません。
スイマセン・・・
なるべく早く、沢山更新できるように頑張ります。

あと、このブログを「こうしたらいいんじゃないの?」
とかありましたら色々と助言をお願いします!

とにかく、2000ヒットありがとうございます。

完成しました。
夕陽っぽさを出せるように頑張りました。

自転車に乗ってる絵が好きなので描きました。
イラストの設定は、野球のレギュラーをとるために頑張ってる弟と
それに協力する姉って感じです。
姉は夕陽に見とれて、弟そっちのけ。弟バテバテって感じです。
後、背景と弟を描いたら出来上がりです。
夕焼け、いいですよね。
まさか!の粋な計らいでしたね~!!
「ピッチャー、青木に代わりまして、佐々岡」
えっ、ウソ!と思わず声が出ました。
18年間プロ野球を盛り上げてきた二人の真剣勝負。
お互い、チームのために体がボロボロになるまで頑張ってきた
二人の勝負に思わず涙。
二人とも、また早いうちにプロ野球の世界に帰ってきて欲しいと
心から思うのでした。

引退というのは必ず来るものですが
何度見てもやっぱり泣いちゃいますね。
佐々岡さんは、ホントにカープの為に身を削って
頑張ってくれました。
正直なところ、もうちょっと長く見たかった・・・
今日の佐々岡さんはストレートを本気で投げて
ドロンと落ちるカーブも見せてくれました。
カープの攻撃陣も大竹さんも
すばらしい引退試合にしてくれました。
ホントにお疲れ様でした。
またグラウンドで、カープのユニホームを着た佐々岡さんと
出会えることを楽しみにしています。

それにしてもここんところの大竹さんは良いピッチングですね!
来年もこの調子でいけば、いける!!
残念ながら唐川投手は逃してしまいましたね。
中田選手もカープが好きみたいだったので
ちょっと挑戦してみてほしかったかな?

ほぼ完成しました。
後は細かいところをつめていけば完成です。
描きたいものを描いためちゃめちゃな絵です。

何も考えずに、好きなものを勢いで描いたみました。
構図もあまり考えなかったし、遠近法さえ怪しいこのイラストです。
キャラクター達も勢いでぱぱ~っと描いちゃいました。
描いてるときは結構楽しかったです。
タイトルも考えてなかったのでとりあえず「ツヨゾーワールド」
後はこれに色塗ったり、入道雲描いたりして完成です。
身内ネタ満載のイラストになっております。
長きに渡ってカープを支えてきてくれた佐々岡さんが
ついに引退だそうですね。
ドロンと落ちるカーブ、コントロール抜群のストレート。
もう見れなくなると思うと悲しいです。
長い間、お疲れさまでした。
引退する前にクライマックスシリーズに行きたかったな。
少しでも長く現役でいて欲しかった・・・

今シーズンこそは!と思いながらBクラス。
しかも現在は最下位です。
こんな状態じゃ来年もあまり期待が持てなくなってきました。
プラスの材料が無さ過ぎる。
しかも黒田さんのメジャー移籍話も報道されてました。
今のチームを見れば黒田さんがメジャーに行っても
誰も文句は言えないでしょうね。
佐々岡さんが去り、そして黒田さんが去るようなことになったなら
本当に何に希望を持てば良いのか・・・
そして新井さんのFAもありますし・・・
きっと残ってくれると思うけど・・・
何かカープにとって未来に繋がる良いニュースが欲しい。

最近、卒業研究に飽きてきました。やばいです。
その息抜きに描いたイラストです。
孫といっしょに酒を飲むおじいちゃんを描いてみたくなりました。
おじいちゃんとかおじさんをもっと上手く描けるようになりたい
今日この頃です。
もう見ないといいつつ見ちゃうのです。
そして今日の試合。
ホントにもう。
永川はもう駄目、我慢の限界です。
昨日も二失点で今日も二失点
守護神が出てきてこんなに心配になるなんて
つらいです。
フェルナンデスさん、そのまま行ってくれと思ってました。
来年は永川以外のストッパーがいいです。
外国人の押さえを獲ってほしいです。
カープファンのほとんどが永川の成長を期待してたと
思いますが、私はもう限界です。
永川に代わる新しいストッパー、出てこーい!
もう呆れるしかないです。ホント
このまま見ていたら来年の期待も無くなりそうなので
もう見ないことにします。
投手云々、打者云々という感じではないところに
問題があるのかな?
精神的なもの?
とにかく一回ひどい負け方をしても
早いうちに切り替えられるようにならないと
駄目みたいですね。
ここ数試合はいいところはまったくなし。
ヒットは出ても点が入らない。
最下位街道まっしぐらです。
今年は最下位で仕方ないと考えて
二軍の選手を積極的に試してみるってのはどうでしょ?
そのほうが来年のシーズンに期待が持てます。

この時期に来年の話をするのはもうこりごりです。
優勝、プレーオフ、なんでもいいので最後まで
ワクワクしたいです・・・
今日の試合は呆れるしかない感じの試合でした。
九回、5点差。これで負けるとは・・・
これが今のカープの現状ですかね。
下位にいる理由がはっきりしましたね。
どんなにリードしても安心してみれる試合がないです。
永川さんはストッパー向いてないのでは?と
思ったりもします。
中継ぎのワンポイントとかで使ったほうが・・・
それでも怖いけど・・・
ストッパーが出てくるとすごく不安になるのは
もう御免です。
一番いいのは永川さんの成長ですが
もうそろそろ見切りをつけたほうがいいのかも。
とにかく今日は寝心地最悪でしょうな。

またテレビで伝説の逆転劇みたいな感じで
放送されんのかな。
嗚呼腹立つ。


忍者ブログ [PR]


TOP