忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
当サイト内の創作物の著作権は管理人にあります画像・文章などを 改編し、公開するのは固く禁じさせていただきます また転載もお控え願います 複製は個人範囲内でお願い致します
Get Firefox リンクの際はこのバナーを使ってください。 このサイトはリンクフリーです。 リンクをはってくれた方は一声かけてください。 あわせて読みたいブログパーツ
最新CM
[08/13 ぶる~]
[05/26 TK]
[02/28 ☆にゃんこ☆]
[07/14 カープ太郎]
[04/06 やす=まぴ]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ツヨゾー]
[03/11 ひっそり]
[03/05 あこ]
[01/25 あこ]
最新TB
プロフィール
HN:
ツヨゾー
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/11/12
職業:
学生
趣味:
イラスト マンガ
自己紹介:
マンガと広島東洋カープをこよなく愛する
ヒゲオヤジ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこギブスが取れました!バンジャーゐ!!
これで思う存分絵が描けます!
そして両手のタイピングのはやいこと早いこと。
今回の骨折のおかげで右手も左手もむっちゃ大事だってことを
思い知らされました・・・
しかし!まだ完治したわけではありやせんでして
腕が曲がらないことこの上なし。
一ヶ月固定していただけで腕というのは曲がらなくなるんですね。
常に肘が曲がった状態です。
先生いわく「リハビリすれば一ヶ月もしないうちに元に戻るよ」だそうだ。
早く元通りにならないかなぁ~

そして近づく球春。
伝統のスピード野球が戻りつつあるカープ。
今年はやってくれると信じてます!(毎年言ってる…)
そして永川さんよ、二軍で調整して絶対的なストッパーになっちょくれ!
優勝だ~!!
ガンバレカープ!開幕が楽しみです。
PR
骨折してから二週間ちょっと。
ひっつかねえ!!
暇だ~。
自分がどれだけ暇なときに落書きしていたかが分かりました。
絵が、絵が描きたいぃぃ。
禁断症状が出そうです。
今はアイデアを書き溜めておくことにします。

そして、知らない間にこのブログを見てくれる人が
増えてるみたいでうれしいです。
ありがとうございます!
それなのに絵がアップできないし
あまり更新しないでスイマセン・・・

腕がひっついたらいっぱい更新しますデス。

自分も骨折しました・・・
階段から転げ落ち、 右手を地面に突いてグキリっ!

最悪です・・・

始めたばかりのスイミングインストラクターのバイトも危うくなってきました。

まあ自分のことはさておき
赤松さん、早く元気になってください。
めっちゃ期待してます!
目指せ!開幕スタメン一番!!


自分の好きな尾道の絵です。
背景描くのは大変でした・・・
スカッと晴れた空に女の子。
昨日で二話目を向かえたドラマですが。
個人的にすごく面白い!!(結構好き嫌い分かれそう)
ストーリーは、死の瞬間を迎えた主人公の周りの時間が止まり
他人には見えない審判団が登場。
そして人生のロスタイムを提示し、その間にやり残したことや
会いたい人の所へ向かったりなどする。というもので
ありそうでなかったストーリーに、ところどころ笑いのつぼを抑えるサッカー的解説。
泣かせるストーリーに私は虜。
昨日の話では、広島弁のお母さんとの会話に
自分は撃沈。
広島出身の自分にとってあれは反則ですよ・・・

一話完結のストーリーで、毎回主人公が変わるので
一話から見なければいけないというものではないです。
暇があれば見てください。

自分の似顔絵キャラを何の気なしに描いてたら、こうなりました。
下書きも何も無い状態で思いのままに絵を描くのは楽しいです。

このアニメに期待しています!
なぜなら制作するのが、私の愛してやまない『かみちゅ!』の監督さんたち
べサメムーチョの新作だからです!
「かみちゅ!」は元々尾道が好きだった私にとって
ものすごーーーく最高のアニメでした!
あの尾道の雰囲気をよくぞここまで!と思いました。

高校のときに美術部で写生大会のために初めて行ったときに見たあの景色
青い空に、照りつける日差し。
何より自分を尾道好きにさせたのは人の優しさです!
三日間で絵を仕上げるというものだったのですが
自分が選んだ場所は容赦なく直射日光のあたり
座るところは溝の側溝の上というきついとこでした。
でもそこからの景色が最高に気に入ったので頑張って描いていました。
1日目、汗ダラダラになりながら描いていました。
すると知らないおばさんが「暑いのに大変じゃね~、うまいねえ」と声をかけてくれました。
そしておばさんは「ちょっとまってて」というと
おばさんの家(自分が描いているところから徒歩五歩くらいの)から座布団をもってきて
「お尻が痛いじゃろ、座りんさい」と持ってきてくれました。
1日目が終わり座布団を返しに行き話をすると
「あと二日もあそこで描くんね!大変じゃね!」と色々心配してもらいました。
それだけでも自分はすごく感動していました。
さらに二日目、同じ場所で描いていると「学生さん、学生さん。」と声が
すると昨日のおばさんが「のど渇いたじゃろ、麦茶入れたけえ家においで」と言ってくれました。
さらにはちょっと遠くにいる、同じ大会に出てる他校の女の子も呼び
三人で飲むことになりました。
見ず知らずの人にこんなに優しく出来るんだなあと心から思いました。
極めつけは最終日。
おばちゃんは自分達のためにアイスを買ってきてくれたんです!
もう感無量です。
そして夕方、絵も描き終わりおばちゃんの家に挨拶に行きました。
するとおばちゃんは「この家の前の景色を描いてくれて嬉しかった」と言ってくれました。
こんなに短時間で別れが惜しくなったのは初めてでした。
「また尾道においで」「はい、必ず来ます」と言い別れました。
そんなことがあってから、もう尾道の虜です。

ほぼ自分の身の上話になりましたが
ベサメムーチョさんたちの新作にはすっごく期待してます!


今年は誰も送ってこないだろと思っていたら、結構みんな律儀でした。
急遽描いたものがこれです。
ねずみっ娘デス。
自分に年賀状を送った方はもう少し待ってくださいね~
そのうち届きます~スイマセン。
新井の野郎の人的保障が決まりましたね。
赤松選手です!
・・・・・・
一軍の選手獲るって言ってなかったっけ?
上手い具合にプロテクトされてたのかな~
でも赤松選手はめっちゃ足が速いってイメージがあります。
何回か試合で見たことがあります。
福地選手みたいにいっぱい走って相手チームを翻弄して欲しいです。
実際、足の速さは阪神の赤星さん以上だという評価もあるみたいです。
それに新球場が出来たら必要になる選手だと思います。
広い守備範囲で新球場を駆け回ってファン達を沸かしてくれそうです。

昨日の敵は今日の友。(逆もありますが)
赤松さん、ようこそ我らがカープへ!!!

あけましてオメデトウございます!
背景が塗り終わりました。
後は脱いだ靴下を描こうと思います。

あとは背景の本とかを描きこんだら終わりです。

卒業研究がナントカ終わり、
久しぶりに好きな絵を無心で描きました。
図書委員長です。
右手にはタバコ、普段束ねている髪もほどいています。
彼女に何があったかは想像にお任せします。
真面目って何でしょうかね・・・?
今日友達と初めて『軍人将棋』というものをやってみた。
将棋というからおんなじようなルールで駒だけ特殊なのかな?と
思っていたのですが・・・
まったく違うものでした!
駒は全部裏返しに配置し、相手の駒が分からない!
しかも将棋のように最初の置き方が決まっているわけではなく
好きなところに駒が置けるのだ!
そしてお互いの駒を読みながら進軍し、お互いの駒が
重なり合ったら駒を裏返し、強いほうの勝ちとなり
相手の駒を倒すことができるのだ。
説明書には1回の平均プレー時間が20分と書いてありましたが
自分達は1時間半もかかりました。

これが面白い!!
互いに読みあい、騙し合い。
カードゲームをやってるような感覚でした。
でも一回プレーするとドッと疲れます。
でもこれはおすすめ。
お正月とかでやってみたらいかがでしょうか?

流行ってるから描いてみた。
ブラウン監督のベース投げをモチーフに
今年から我らがカープに入る若い選手達が
ついに発表されましたね!
今年のドラフトはいつもと違い、競合も覚悟のうえで
上位を指名しましたね。
球団にも少しは戦う気持ちが生まれたのかも?と思うドラフトでした。
個人的に気になってるのは小窪哲也内野手です。
二遊間は梵さんや東出さん、山崎さんにコマツさん
さらには天谷さんなどがいてポジション争いは激しいです。
でも素質はヤクルトの青木以上との声もあるみたいで
ワクワクしています。
後はアンパンマンや必殺仕事人などのあだ名も気になりますね。


あとメジャー行きが決まっている黒田さんですが、
こんな記事がありました。↓


米メディアの一部はこれまでマリナーズが黒田に4年契約を提示したと伝えていたが、同紙は本人の意向も反映し、示した年数は3年と報道。黒田が現役生活を日本で終えたいなどの希望を持っているためで、マリナーズは1年当たり1100万-1200万ドル(約12億3000万-13億4000万円)、ドジャースは1000万ドル(約11億2000万円)の報酬とした。


注目して欲しいところはここ!ここなんです!!
「黒田が現役生活を日本で終えたいなどの希望をもっている・・・」
ここなんですよ!!
黒田さんは日本球界ではカープ以外は無い!と明言しています。
そうするともしかしたら、四年後広島の新球場で
黒田さんのカープのユニホームを着た姿が見れるかもしれないって
ことじゃないですか!
まだ憶測でしかないですが、ちょっとうれしいです。
メジャーでの経験などをカープの選手達に伝えて
それを糧にしてほしいです。
大好きだった小山田さん
横浜に1対2のトレードだそうですね。
来年こそはやってくれる!と思っていたんですけどね・・・
ちょっぴり残念です。
でも横浜でも頑張って欲しい!カープ戦以外で(笑)
今年は好きな選手が次々にカープからいなくなる・・・
でもその代わりに新しい選手も入ってきているので
楽しみもあります。
オヤマンの変わりに来る岸本投手と木村内野手、ようこそ!カープへ
どんな選手か顔もわかんないですが
お二人ともまだお若い。
頑張って活躍してカープを勝利に導いて欲しい!!

そして新球場もやっとこ着工しましたね。
2009年の完成が楽しみです。
いろんな問題もありますけど・・・
やっぱり楽しみ。
そして市民球場は来年いっぱいで長い歴史の幕を閉じる。
今までカープを支えてくれて、自分達に感動をくれた市民球場。
最後に優勝して幕を閉じさせてあげたい!
グラウンドにまた優勝の美酒をしみこませてあげたい!
来年は期待してます!
あと三週間もしないうちに卒業研究の発表がせまっています。
自分はアニメーションを作っているのですが・・・
チョー大変です!
アニメーターってすごいなと思いました。ホント。
自分でやってみて初めて分かりました、
この途方もない絵の繰り返しを描く作業の辛さを・・・
同じような絵を一秒に12枚も描かなければいけない・・・
あっという間に1000枚を超えましたよ・・・
一人で作るものではないですね、アニメってやつは・・・
でも自分のキャラクターが思い通りに動いてくれたときの
快感はかなりあります。

そういえばちょっと前まで、テレビアニメを見ては
『作画崩れが・・・』とか『クオリティが・・・』と文句をたれていた
私ですが最近はあまり言わなくなりました・・・

遊びたい、ゲームがしたい。マンガ描きたい。
もうちょっとの辛抱だ。ガンバレ自分!
カープは今回勝負に出ましたね。
いつもは取れないことを見越して、競合のない選手を
指名するカープですが今回は違いましたね。
一巡目は長谷部を五球団と争いました。
外れ一巡目でも三球団との競合、
そしてブラウン監督が始めて当たりくじを当てて
篠田の交渉権を得ました。
久しぶりにカープ球団の戦う姿勢をみて
ちょっと嬉しかったです。

投手、一人?とちょっと思いましたが
良いドラフトだったと思います。
背番号は14になったみたいです。
炎のストッパー、津田恒美の背番号ですね。
早くカープのユニホームを着た篠田さんを見たいものです。
昨日、香椎祭という学校のお祭りの打ち上げがありました。
サークルの友達や後輩と楽しいお酒を飲みました。
しかし今回の飲み会はやらかしてしまいました。
勢いにまかせ、熱燗を後輩とグビグビ。
爆笑、もう楽しくなっちゃいました。
気が付くと自分では歩けないくらいにふらふらでした。
一回生の女の子に肩を貸してもらうという
なんとも恥ずかしいというか、悪いことをしちゃったなと・・・
でもすごく楽しかった!
お酒は楽しくしてくれるし、正直にしてくれる。
普段は言えないことを言っちゃったり
あまり話したことのない人とも仲良くなったりとか
最近、卒研で溜まっていたストレスが
幾分かはれた気がします。

次は何時、こんな楽しい酒が飲めるのかな?

泣いた・・・、泣きましたよ。
劇場のいっぱいの人の中で。
それにしても面白かった!
昭和レトロのダイスキな私にはサイコーの映画です。
笑いあり涙あり、ゴ○ラあり←ネタバレ
何より背景や小物、セットがすばらしい!
見えないところまでしっかりと抜かりがない!
小物や車はわざわざ日本中から取り寄せてるみたいですよ。
貴重なものは正確なレプリカを作ってます。欲しい!!
飛行機の音をとるためにアラスカまで行く徹底っぷり、恐れ入ります。
ちょっと詰め込みすぎな気はしたけど、それを差し引いてもサイコー!

夕日町三丁目に住みたい!!
忍者ブログ [PR]


TOP